wxRuby を使ってみた、のその後

VisualuRuby を使いました。
だって wxRuby ムズいんだもん。
その点、 VisualuRuby は非常にお手軽。
しかし、ハマりどころが結構多い気もする。
VRAxControl 関連が未だに良く分からない。
サンプルを真似して組み込みブラウザを作ってみたけれど、呼べるはずの COM のメソッドが呼べなかったり。
いや単に僕が COM のことをちゃんと理解していないだけだというオチなんだろうけど。
何か、 arton さんの日記によると IronRuby から操作したほうが楽っぽかったな。
試してないから(というか資料すら読んでないから)本当に楽なのかは分からない。あとでちゃんと調べよう。


邪道編もかなり参考にさせて貰ってます。もう 10 周年なのかー。
僕が邪道編を買ったのは 2, 3 年前だけど、最近流石に店頭で見掛けなくなってきたよね。
どこで買ったんだったかな。多分、書泉グランデか、三省堂神保町本店あたりだろうなぁ。


*追記
ああ、 arton さんの日記の文章すら斜め読みだってのがバレバレのことを書いてしまいました。
RubyIE に組み込む話でした。
でも普通に参考になりました。