勉強記録用のブログを始めることにした

嘘日記(慣性)と勉強を分離することにした。
と言ってもあそこではほとんど勉強関係のことは書いてなかったけど。
気の向くままに書こうと考えてます。


身分は大学生だけど、あんまりちゃんとは勉強をして来なかった。
今年で 23 になるのでそろそろ真面目に勉強をしたいと思う。


第二部(夜間学部)の学生なので基本的には昼間は暇。
その時間を活かして学校ではやらない方面に力を入れて行きたい。
学校では情報通信工学科に所属しているけど、まぁこっちは適度にやればいいと思う。


春休みの期間は C++ の基本的な部分の勉強と離散数学をメインにやって行こうと考えている。
「 OS 自作入門」もそろそろ読みたいというか手を動かしたいので、それもやるかも知れない。
長く続けられるように無理をしないでやっていこうと思う。