Watir で組み込みの IE をハンドルする

VisualuRuby で IE コンポーネントを使うと JScript 関係のメソッドが呼べないから、仕方なく Watir を使ってみた。
そしたら、こっちはこっちでなかなか IE コンポーネントのハンドラが取得できなくて困った。
組み込みブラウザの attach が上手くできないのは既知の問題だったっぽい。
んで、RubyForge の Win32 Utils のフォーラムでも同じ問題が質問されてて、 Park さんが華麗に hack なさってました。
おかげで助かった。
いやほんと僕って Windows のこと知らないね。
ソフトウェアインフラのことやりたいなら Windows とかもちゃんと勉強しないとダメだよね。