今日やったこと

  • C++ 入門講座をチャプタ 3 まで
  • ゼロからスタート英単語 第 1 章だけ


C++ 入門講座のチャプタ 3 がいきなりムズいです。いやムズくはないけど、ややこしい話が出てきてます。
値渡しの違いと参照渡しの違いは分かったけど、参照渡しって結局ポインタの使い道の一つってことでいいのだろうか。
でも「参照の参照先を途中から変更することは出来ない」って書いてあるんだよなぁ。あとで試してみよう。


ゼロからスタート英単語はさすがゼロからスタートって感じですね。すっげー簡単。
でも微妙に僕の持ってたイメージと違う単語の使い方があるようだ。
ところでこの単語のコアイメージとかそういうのって NHK で大西なんちゃらが使い始めて流行ったのか知らん。
それとも以前からそういう「コアイメージ派」的な流派があったのかな。