今日やったこと

  • C++ 入門講座をチャプタ 5 まで
  • 英単語を少し


C++ の話。
ようやく new と delete が出てきて C++ っぽい話になってきた。 malloc() より便利だよなぁこれ。
betterC 的な書き方以前なレベルだった僕でもこれは知ってた。
あと C++ の構造体って typedef しなくても struct を省略出来るのね。これは楽で良いね。
ああ、あと参照とポインタの違いがようやく分かった。っつか宣言からしてすでに違うじゃん。
ちゃんと読んでない証拠だ。

英語の話。
単語の意味自体は知ってても結構例文がきっちり読めてないなー。使えるようになってない単語大杉。
それから興味から ZTD の人の「 Thriving on Less 」を DL して読もうとしたんだけど歯が立ちませんでした。
やっぱり最優先は語彙みたい。