数学の問題集買ってみた

一応院試対策用の問題集。
まぁ僕は未だにこれだっていう分野を見つけていないので数学が必ずしも必要になるわけではないんだけど、やっぱりある程度数学を知っておきたい。
僕の所属している学科は、関数論の講義もなければベクトル解析もないという素晴らしいところなので、知ろうとしなければ一生知ることはないだろう。
あー、講義に関して言えば2前で微分方程式Ⅰがあるのに、Ⅱはうちの学科では開講されなくて、ラプラス変換に辿り着けないという半端な状況になっているのが気になる。
僕が入学した年に大幅な再編成があったのでその影響かも知れない。
ちなみに3 年次、 4 年次のシラバスは未定。
まさか3年次に配当されるわけないよなぁ。

詳解 大学院への数学―理学工学系入試問題集
東京図書編集部
東京図書 ( 1992-06 )
ISBN: 9784489003899
おすすめ度:アマゾンおすすめ度