ちょっと開発環境の整備

正確には学習環境だけど、環境の整備をした。
取り合えず ocamlbrowser が使いたかったので最新版の ActiveTcl8.5 をインストール。
起動しない。どうやら ActiveTcl8.4 じゃないと駄目らしい。(参考リンク)
ここから 8.4 を拾ってきて入れ直したら起動に成功。
しかしまたトラブル。
開いたウィンドウを移動させようと思って、ドラッグしようとしたら動かないorz
これは何となく勘で分かったんだけど、僕が常駐させてる Windows のユーティリティソフト「ぴたすちお」が原因だった。
ぴたすちおを無効にしたら普通に動いた。 tcl/tk と相性が悪いのかも。
ぴたすちお、便利なんだけどこういうトラブルが多いんだよね。外そうかしら。



まぁそんなわけで ocamlbrowser が使えるようになりました。