一人読書会(プログラミングの基礎) コメントの書き方だけ調べた

本文では P.27 にならないと出てこない話題なんだけど、一人読書会をするために必要な予感がしたのでコメントの部分だけ先に読んだ。

(* こんな風に書くらしい *)
let x = 0;;    (* 変数の宣言 *)

コメントは (* …… *) で括るみたい。
パーレンとアスタリスクの組合せでコメントを書くのは個人的には初めてだと思う。
まぁコメントの括り方はホント色々あるからねー。


Windows 環境のインタプリタでは日本語通りません」ってこの間書いたばっかりなのに、コメントで日本語を使うなという話なんだけど、ただのメモなので気にしない方向で行こうと思う。
というかこの勉強ログに残すソースには基本的に日本語でコメントを入れようと思ってる。