入門 OCaml 買った

一昨年出た本だけど、まだ余裕で使えそうだったので買ってみた。
入門 OCaml とプログラミング in OCaml のどっちを買おうか迷ったけど、 GTK に興味がなかったのでこっちを選んでみた。
まぁマルチスレッドもそれほど興味ないけど。どっちかと言えばこっちかなぁ。
GTK って全然触ったことなくて、というか GUI 関連は興味がなくてほとんど知らないので GTK がどんな感じなのか知らないんだけど、偏見で凝り固まった僕には面倒くさそうな物に感じる。
GUI に関係しそうなことで知ってることだと大学の授業で強制的に glut を使わされたくらいか。
あれはそれほど面倒じゃなかったけど、面倒そうな部分は教員だか副手だかがライブラリを作って隠してたからなぁ。
要するに使ったことはあるけど、実質知らないに等しいという話。


あー、随分前に VB5 か 6 で GUI 付の電卓を作ったことがあったような。
良く覚えてないけど、動いた記憶はあるのでコピペか何かをしたんでしょう。