今日やったこと

  • やさしく学べる離散数学 第 2 章 関係と写像、が終わった
  • カタカナ英語の法則の復習


「終わった」というより「読み終わった」か。
やった覚えのある練習問題がほとんどだったので、それらは例題だけ読んで飛ばすことにした。
反射律とか反対称律辺りの話題がちょっと苦手かも。
様相論理か何かで習ったような気がするけど同じことなんだろうか。
有向グラフで見てると違う物に見えてくる。
カタカナ英語は法則編を中心に心の中で音読みたいなことをした。
音声化を意識しながらやれば多少違うと思うんだけど、やっぱりちゃんと発音したほうが良いんだろうな。
電車の中じゃ無理なのでやれないけど。